うーん、イマイチ
昨日インディビジブルをクリアしました。東南アジアっぽい世界観と宗教観、それに沿ったストーリーは、主人公がいささか脳筋過ぎはしたものの割と面白かったです。あんな不自然に脳筋なのも主人公の正体が関係してるのかな? 脳筋行動の結果、がっつり報いを受けてからの展開も良かった。
戦闘部分はヴァルキリープロファイルに影響を受けてるとは言っても、何だかイマイチな感じでした。さほど戦闘に奥行きが無いのと異常に単調になりがちなのがどうも。また特に後半の異様に長く冗長過ぎるアスレチックにはかなりうんざりさせられました。全く求めてない所で、こんなのに力入れるくらいならもっと戦闘システムを洗練しないのかと。
そしてこれらの不満点を更に吹っ飛ばすのがやたら異常終了が多いこと。クリアまで15時間だったけれどそれまで6回の強制終了がありました。今までプレイしたゲームでダントツに多いです。
期待していたものに対して出て来たものが何かコレジャナイだった上に、この強制終了の連続には大分参った。ローカライズは気合い入ってて良かったんだけどなあ。残念。
Posted: 7 月 21st, 2020 under 日常.
Comments: none
Write a comment