Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

習慣を変えよう

時間を節約するとかサボり癖を少しは改善しようという事で、一つ習慣を変えることにしました。そんな大したことではないけども、毎日の洗い物で浸け置きを止めることにしました。
洗剤と水に少し浸け置きすれば汚れが落ちやすいという理由をつけてやってたんだけど、はっきり言ってこんなの意味は無いです。普通に洗剤とスポンジでさっさと落とした方が早いです。単にすぐやりたくないという心の弱さの現れですよ。
そんなこんなでこれを一週間まずは続けよう。そうすればいずれ溜め込むようなことはしなくなり、後回し癖も減ってくるはずだ。

Write a comment