Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

帰ってきた あぶない刑事

警察を退職しニュージーランドで探偵業を営むも、警察と揉めて国外退去を余儀なくされたタカとユージは八年ぶりに横浜へ帰って来る。そこで再び探偵事務所を開くのだが、そこでタカは一人の女性に過去のとある女性の面影を見る。それから程なく、事務所に一人の若い女性が母親探しの依頼を持ってくる。


主演は舘ひろし、柴田恭兵。昭和の時代に大ヒットしたドラマシリーズの映画版最新作です。僕が子供の頃に見ていたシリーズなので、何とも懐かしい思い入れのある作品です。とは言え、流石に出演者も随分と年を取ったなあという時間の流れを感じさせます。
ストーリーは平成くらいに流行ったネタを使った感じだけれど、基本的にあぶない刑事のノリはそのままです。そして主演の二人はかなりの年齢のはずなのに、思ったよりも体を張ったアクションをしているようでした。見た目以上に若いなあという印象です。
後半からのまさにクライマックスの無法状態もそのままでした。こういうハチャメチャな刑事ドラマは昨今無いからね。軽快なノリで本当に楽しい。

オススメ度は4。面白いけどもやっぱファン向けという印象が強いです。ここからあぶない刑事に入って見て!というには少しハードルは高いかなあ。面白いんだけれどもさ。

Write a comment